Category
Aauthor

アルフィ・コリア代表/高山 和子

元大手結婚情報サービス会社トップアドバイザーの長年のキャリアを経て、2001年1月有限会社セレブリティ 設立。20年に及ぶ豊富な現場の経験から、瞬時に人を洞察する類まれなる観察眼と、研ぎ澄まされた勘の鋭さから、人と人との相性を見分ける能力は、まさにこの仕事が天性のものと考えられる。

ご来社予約

03-6458-2946

営業時間/10:00〜20:00(年中無休)

【メールでお問い合わせ】

経営者ブログ

世の中で色んな事が起き、何となく晴れやかに日常を過ごせない日々ですね。

世間では

何か、人の心をざわつかせる出来事が。毎日のように起きているこの頃ですが、本当に生きているという事は不測の事態が いつでも起こり得るという事を実感させられます。

 

でも 何があっても、個々の人生は続いて行くので、前向きに自分の人生設計をしっかり、積み上げて行く事が大切です。

 

コロナ禍を契機に、今後はより一層人々の生活の愉しみ方が 家族単位に立ち返るという事もあり、自分自身の家庭を持たない人は、他者との繋がりも希薄になりやすく、疎外感を味わうこともあるかも知れません。

 

働き方も、在宅とか多様な変化に伴い、 飲み会も以前のようには行かないとか、同僚、友人との社交生活も広がりを持たず、人間関係も育む機会が減りつつあります。

 

そうした中で 自分自身の精神的バランスを保つためにも 自分自身の結婚だけは、着実に固めて行く—そうい決意と行動力を備えて 個人ではどうにもならない不確定・不安定な時代の波を乗り切って行きましょう。